花筏だより

アクセスカウンタ

zoom RSS 翔子 泥鰌鍋に挑戦(月間日記)長月ー2

<<   作成日時 : 2017/11/14 17:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

9月某日渋谷「駒形どぜう」で「丸鍋」に「柳川」を頂きました。
画像

「丸鍋」は既に丸ごと鍋一杯だし汁で煮てきざんだ箱山盛りのネギを食するものです。他にはスライスした生ごぼうを入れ、山椒、七味を薬味にします。
画像
「柳川」は開いたどぜうをごぼうと合わせて卵閉じにしていただきます。
暑い時も、寒いときも元気になり、グループもよし、友と二人でひっそりもありでしょうか?


「秋風にふいとむせたる峠かな」 これは小林一茶の句、
そこにある物をよく見て、よく聞いて、よく味わって、書きとめる。
俳句の第一歩ですが・・・

「どぜうくう駒形の店渋谷にも」駄句

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
翔子 泥鰌鍋に挑戦(月間日記)長月ー2 花筏だより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる